まつ毛が生え変わっているサイクルってご存知ですか??-ジュメイル-

salon de Je m'aire

046-283-5432

〒242-0017 神奈川県大和市大和東1-3-7 2F

営業時間 / 13:00〜0:00

lv

まつ毛が生え変わっているサイクルってご存知ですか??-ジュメイル-

E.WORKS

2017/10/07 まつ毛が生え変わっているサイクルってご存知ですか??-ジュメイル-

皆様こんにちは(*^^*)

季節の変わり目ですね〜!!

風邪など引きやすくなるので体調管理をしっかりして下さいね*

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-09-11-18-16-07

本日のブログは、、、

エクステをつける上で必ず関係性のある

【まつ毛の毛周期】についてお話させて頂きます(^-^)

まつ毛エクステの持ち(持続期間)について大きく影響するまつ毛の「毛周期」についてです。

まつ毛も髪の毛と同じように毛周期があります。(毛周期とは、体毛が生え変わるサイクルの事です。)

生えはじめ(成長初期)伸びる時期(成長期)成長が止まる時期(退行期)抜け落ちてから発毛までの準備段階に入る時期(休止期)

1.成長初期

皮膚の中で成長が始まる時期。毛が細くて弱くコシもない状態です。これからどんどん太く長くなっていきます。

2.成長期

成長初期から皮膚表面へ出たあと、更に太く伸びて行く時期。コシも出できます。

3.退行期

まつげの成長が止まる時期。

4,休止期

毛が抜け落ち、次の毛が生えるまでの準備段階の時期。

髪の毛の場合、毛周期は約36年のサイクルですが、まつ毛の毛周期は約3090日。

しっかり美容液を塗って生え変わることによって元気なまつ毛を維持することができます!!

まつ毛は、1日に5本前後はおばあちゃんの毛として抜け落ちていきます。

なので、エクステを初めて付けられた方でエクステが抜けると驚かれる方がいらっしゃいますが、

毛周期の関係なんだなと思っていただければと思います(^^)

また、マツエクを付け続けている方でも先月に比べたら持ちがイマイチだったと感じられたことがあるかと思いますが、毛周期の関係によるものかも知れません。

長持ちするエクステンションと早く取れるエクステンションがあるのは、

毛周期によるものだということをご理解頂いてマツエクを楽しんでもらえたらなとお思い書いてみました(*^-^*)

(※まつ毛は生え方や毛質、毛周期には個人差があります。)

Eyelash Extension Procedure. Woman Eye with Long Eyelashes. Lashes. Close up, selected focus.

Eyelash Extension Procedure. Woman Eye with Long Eyelashes. Lashes. Close up, selected focus.

TOP